スケジュール  schedule

トップ  スケジュール

10月
25
がん治療中のスキンケアとメイクのヒント @ カドルハウス(相良病院11階)
10月 25 @ 1:30 PM – 3:00 PM

スキンケアとメイクのヒント

 

がん治療中も快適に過ごす方法を学び、

共有するためのセミナーです。

 

治療によるくすみ等が気になるお肌にやさしいスキンケアと

自分らしく元気に見えるメイクのコツを学んでみませんか。

 

講師をつとめるのは、化粧セラピストの米倉ゆかり先生。

化学療法前後の方にもおすすめのセミナーです。

 

 

 

 

 

当プログラムは、相良病院1階のアピアランスセンターが主催する

アピアランスセミナーとの合同プログラムになります。

 

がん患者さんなら予約不要でご参加いただけますので、

10月25日(金)13時半にカドルハウスにお越しください。

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

10月
29
頭皮・頭髪ケアのお話 @ カドルハウス(相良病院11階)
10月 29 @ 2:00 PM – 3:00 PM

頭皮・頭髪ケアのお話

 

がん治療中も快適に過ごす方法を学び、

共有するためのセミナーです。

 

化学療法に伴う、脱毛のお悩みはありませんか?

 

毛髪技能指導士が参加者のみなさまの疑問にお答えしながら、

化学療法前後の頭皮・頭髪ケアやシャンプーの仕方、

ウィッグの選び方などを丁寧にご説明します。

 

 

日常生活での対策を知っておけば、

たとえ脱毛してしまっても、あわてることはありません。

化学療法中の方はもちろん、開始前の方にも一度ご参加いただきたいセミナーです。

 

事前予約は不要ですので、10月29日(火)14時に

カドルハウスへお越しください。

みなさまのご参加を心よりお待ちしています!

10月
30
食事と栄養のお話~要予約~ @ カドルハウス(相良病院11階)
10月 30 @ 2:00 PM – 3:00 PM

食事と栄養のお話

 

がん治療を乗り切る食事のとり方や栄養補給について、

一緒に学んでみませんか。

 

自分でできるちょっとした工夫やコツを

管理栄養士がお伝えします。

 

 

当プログラムは、相良病院に入院中の乳がん患者さんとの

合同プログラムになります。

 

がん治療中の方ならどなたでも無料でご参加いただけます。

 

参加をご希望の方はカドルハウス(099‐225‐9588)へ

火曜~金曜の10時から16時の間にお電話ください。

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

 

ページ上部へ戻る